2021年の運勢

2021年の運勢 六白金星「大勝負の基盤を作る」(2021年2月3日~2022年2月3日)

 

みなさん。こんにちは

井上裕紀子です。

 

2021年の六白金星の運勢について解説いたします。

2021年の六白金星は「大勝負の基盤を作る」です。

 

六白金星の

  1. 全体運(2021年のテ-マ)
  2. 仕事運
  3. 金運
  4. 健康運
  5. 対人運・恋愛運
  6. 2月3日の初めてのお買い物

を順番に解説していきます。

 

全体運

2021年は 六白金星は 中央 にいます。

ここは元々 五黄土星 がいるところです。

 

気学では2021年は、2021年2月3日~2022年2月3日までです。

では、詳しく読み解いていきます

 

2021年の六白金星の全体運のテ-マのポイントは4つです

  1. 足元を固める
  2. 葛藤は充実を運んでくる
  3. 心の中を明るく照らす
  4. 言葉に注意
1:足元を固める

2021年の六白金星の方は、足元を固める年です。

ここ数年走ってきた六白金星の方も多かったでしょう。

 

2021年はここ数年やって来たことの結果が出る年です。

結果が出る年ですので、その結果を受けてご自身の中の棚卸をする年です。

 

ご自身の能力・経験・スキルなどを整理して、

今後5年10年間何をやっていくのか目標やビジョンを決めて

そのためにご自身を整理して足元を固めていく年です。

 

2021年は周りの事や今後の見通しが良く見える年です。

特に、10月以降は今後ご自身が何をしていくのかが良く見えていきます。

今後の大きな飛躍のために足元を整理し固めていく一年です。

 

過ごし方のポイントですが、

一人でやったほうが早いと思うことでも

誰かに任せる事です。

誰かに「お願い」して「感謝」をすること。がポイントになります。

 

六白金星の方は、頭が良くて行動も早いので

誰かに頼むよりも自分一人でやったほうが早いと思ってしまいがちです。

 

確かに、一人でやったほうがご自身の望むようにできますし早いんですが

2021年は誰かにお願いすること。任せる事。が重要です。

 

そして、指示をするのではなく、「お願い」をすることです。

そして、感謝をいつもの3倍伝える事です。

 

これができれば、六白金星の方の周りに人がどんどん集まってきて

八方広がりになっていきます。

 

もし、2021年に六白金星の方はけがや病気で動けなくなったとしたら

それは「止まって」「動かないで」のサインです。

 

2021年は六白金星の方一人で活動するよりも

周りの人に任せて「お願い」して「感謝」して一緒に進んでいく年です。

 

2021年を、「お願い」と「感謝」で

「八方塞がり」ではなく「八方広がり」にしていって下さい

 

2:葛藤は充実を運んでくる

2021年は足元を固める年とあったのですが、

ここ数年で大きく広がった物、進めてきたものを整理していく年です。

 

一旦止まって、必要ないものを捨てて、

必要なモノだけ残す作業をする一年です。

 

この必要なモノだけ残していく作業は、六白金星の方は得意なんですね。

大局をみる目というものを持っていますし

効率化する。ということも得意な方が多いです。

 

ただ2021年は捨てる時に葛藤が多いかもしれません。

現状を変える必要が出てきて、反対者が出てきたり

本当は捨てたくないんだけど、

捨てないといけないので大きな決断を迫られたりします。

 

特に「未年」生まれの六白金星の方は、葛藤や迷いが多くなるでしょう。

葛藤の中で決意をすることが増えるかもしれません。

ですが、葛藤の中で決断をすると充実がやってくるとあります。

 

家族の事で葛藤があって決断したら家族に充実がやってきます

仕事の事で葛藤があって決断したら仕事に充実がやってきます

 

心の中で葛藤や迷いが出てくる一年ですが

決意が強いものになり、人生が充実していきます

 

3:心の中を明るく照らす

2021年の六白金星の方は、

ご自身の内側。ご自身の心の中を明るく照らすことが重要です。

 

家庭を明るく照らす。組織を明るく照らす

ご自身の心の中を明るく照らす。

 

六白金星の方の明るさと元気で

色々なところを太陽の様に明るく照らていって下さい。

そして、ご自身の心の中を明るく照らしてください。

 

4:言葉に注意

2021年は周りの事が良く見えますが、ご自身の事は見えなくなります。

中央にくるのでご自身のことだけが見えなくなるんですね。

 

2021年は自分の事は誰かに教えてもらう必要があります。

一人でいると自分自身の事が分からなくなりやすので、

周りの人から意見をもらう事が重要です。

 

2021年は家族、職場の同僚、上司との人間関係が重要になります。

特に目上、年齢が上の方、上司との関係性は重要です。

 

2021年はご自身の心の中を明るく照らすと解説しましたが

暗い気持ちになったり、批判的になると、

2021年の気にうまく乗れなくなります。

 

言葉が重要です

一言多かったり、一言足りなかったり。

言葉のトラブルは、人間関係のトラブルを運んできます。

特に目上との関係性でトラブルが大きくなりやすいです。

 

周りの人達を喜ばせるような言葉を発していきましょう

 

2021年、六白金星の方がご自身がやるべきことをやると

特に、全体のテ-マでお伝えした内容ですね

予想外の悦び、予想外の利益がやってきます。

 

仕事運

仕事運も全体のテーマと同じです

  1. 足元を固める
  2. 葛藤は充実を運んでくる
  3. 心の中を明るく照らす
  4. 言葉に注意

追加の話ですが

1:大きな勝負は避ける

2021年は大きな勝負をするよりも足元を固める時です。

新しいことを始める時も小さく始めたほうが良い年です。

大きな勝負は2022年以降がお勧めです

 

足元を固めるために

苦戦している商品、サービス、店舗があるなら

一時的に撤退して、体制を立て直すのもお勧めです。

 

2:現場の声を聞く

2021年は現場の人たちの話を聞く年です。

現場に行って直接従業員やスタッフの話をじっくりと聞いてください。

 

現場とのコミュニケーションが重要になる年です

現場から苦情が来るかもしれませんが、誠実に対応していって下さい

 

2021年は現場や下の立場の人たちの意見を取り入れると

上手く回っていきます

また、エンドユ-ザ-の声やニーズを一つ一つ拾っていく事も重要です。

 

仕事の退職や転職に良い時です。

周りから反対されたり、給料や待遇の面で合わなかったりしますが

ご自身の心が求める方向に進んだほうが良いです。

 

金運

長期の視点で投資を行う年です。

手軽に儲かる話や投機的な話に乗る事は避けて下さい

盗難にも合いやすいのでご注意ください。

 

2021年はお金の流れを堅実にすることです

思いがけない出費がありますので、

キャッシュフロ-には余裕を持たせてください。

 

金銭トラブルは絶対に避ける事です。

金銭トラブルが起こると問題が大きくなります。

 

今まで売り上げが上がっていて、収入があってよかった方でも

借金をすることになるケースも出てきます。

 

こういうことを言うと、経営者の方で借り入れはダメですか?

と質問が来そうなんですが

経営者で実績作りのために借り入れをするのはいいです。

いい借金と良くない借金がありますので…いい借金はいいです。

 

今まで支えてくれた家族や仕事仲間にお金を使う

金運がぐんと上がります。

 

健康運

心の中を明るくすると体調は改善していきます

腹痛や便秘が続くようなら、治療をお勧めします。

 

肺と口の中は気が付かない所で問題が出てきそうです。

定期的に検診・検査を行ってください

 

不注意で事故にあったり、夜の車の運転にはご注意ください。

一時停止や赤信号を見落としたりとケアレスミスが出てきそうです

 

2021年は3月、6月は特に体調にご注意ください

 

対人運・恋愛運

2021年は周りの人とのコミュニケーションを大事にして下さい

周りの人を批判したり、不満を持ったりすると、問題が大きくなります。

口論も避けて下さい。

 

2021年は目上との関係性が重要です。

目上との口論は問題が大きくなるので避けて下さい。

 

長く続いている恋愛・結婚は今の人以上の人は2021年は出てきません。

口論をして別れ話にならないようにご注意ください。

適度な距離感を取ってみて下さい。

 

パ-トナ-がいる方は、結婚を無理に進めていくと

破談になる可能性があります。

無理に進めず。相手のぺ-スに合わせて下さい。

 

初めてのお買い物

2021年は2月3日が新年です。

2021年の初めてのお買い物は

「黄色・ベージュ」の色のものを購入してみて下さい

2021年の運気にスムーズに乗れます。

 

2021年2月3日に買い物をしない方は

2月3日~7日の間に新年初めての買い物として

黄色かベージュのものを購入して下さい。

いつも使う日用品がお勧めです。

 

黄色も薄い黄色から 濃い黄色まで

黄色ならどんな色味でもOKです。

ベ-ジュは濃い目のベ-ジュがお勧めです。

 

高額な商品でなくていいです。

ご自身が気に入ったものがベストです。

私は毎年スマホケ-スやマグカップ、ノートなんかを買っています。

 

2月3日の恵方参りもお勧めです。

恵方参りについては別途動画で解説しています。
2021年恵方参りのすべて

 

まとめ

2021年の六白金星の運勢を解説しました。

2021年の六白金星の方の1月の全体のテ-マのポイントは4つ。

  1. 足元を固める
  2. 葛藤は充実を運んでくる
  3. 心の中を明るく照らす
  4. 言葉に注意

 

ブログの内容をYoutubeで解説しています。

▼解説動画はコチラ
2021年の運勢 六白金星「大勝負の基盤を作る」

 

2021年の年齢別・81種類の九星別の運勢を解説した

年運ビジネスセミナ-も提供中です。

ぜひご利用ください

【1月23日開催】九星気学と易経で読む 2021年年運セミナ-

 

【2月スタ-ト■申し込み受付中の講座】
※全てオンラインで受講できます

九星気学 基礎講座  土曜日コ-ス

九星気学 応用講座  土曜日コ-ス
九星気学 応用講座  水曜日コース
↑基礎講座を受講完了した方向けの講座です

九星気学 鑑定士講座

易経講座

姓名鑑定士 養成講座(全3回)の詳細

 

鑑定・ご相談・コンサルティングも随時行っております。ぜひご利用ください。

 

\鑑定のお申込みはコチラ/

鑑定のお申込み

 

 

-2021年の運勢
-

Copyright© 気学ナビ。 , 2021 All Rights Reserved.