2021年の運勢

2021年の運勢 八白土星「収穫の年&喜び合う」(2021年2月3日~2022年2月3日)

 

みなさん。こんにちは

井上裕紀子です。

 

2021年の八白土星の運勢について解説いたします。

2021年の八白土星は「収穫の年&喜び合う」です。

 

八白土星の

  1. 全体運(2021年のテ-マ)
  2. 仕事運
  3. 金運
  4. 健康運
  5. 対人運・恋愛運
  6. 2月3日の初めてのお買い物

を順番に解説していきます。

全体運

2021年は 八白土星は  西 にいます。

ここは元々 七赤金星 がいるところです。

太陽の光が強く当たる場所です

 

気学では2021年は、2021年2月3日~2022年2月3日までです。

では、詳しく読み解いていきます

 

2021年の八白土星の全体運のテ-マのポイントは4つです

  1. 収穫の年&悦びあう
  2. 与えると成果が来る
  3. 調整役は吉。柔らかい態度で
  4. 遠方が吉
1:収穫の年&悦びあう

2021年は収穫の年です。

今までやって来たことの収穫をする年で、

収穫したものを周りと分かち合って喜び合う年です

 

仕事で利益を得る方、家を購入する方、いい人脈を得る方、

家族やご自身に結婚の話が出る方、子供や孫が生まれる方、

 

収穫するものは人によって違いますが

今までの成果を収穫して悦びあう年です。

 

得られたものが小さなものでも、喜ぶことが大事です。

何か成果を得られたら、自分でも大げさだなと思うくらい喜ぶことです。

 

悦べば悦ぶほど、また入ってくる。

そういう気が出ているんですね。

 

逆にあれが足りない、これが足りないと思ってしまうと

収穫も成果も入ってこなくなります。

 

八白土星の方の傾向として、目標が高い。

完璧主義な傾向があります。

 

なので成果や目標達成のポイントも、

ほかの人よりも高いところを見ているんですね。

 

2021年はご自身にとって小さな成果でも喜ぶようにすることがポイントです。

できれば、一人で喜ぶよりも、周りの人と一緒に喜びあう事がポイントです。

その喜びがまた成果や喜びを運んできてくれます。

 

2:与えると成果が来る

2021年は収穫したもの。

出た利益を蓄えるよりも、楽しみのために使う時です。

 

八白土星の方の特性として、蓄えるという性質があります。

能力も体験もお金も、色々な事をご自身の中に蓄える性質があるんですね。

 

2021年は八白土星の方の才能、知識、スキル、情報、お金、体力など

ご自身が蓄えているものを周りの人に提供するというのが重要なテーマです

 

これができるとご自身の人間としての器が大きくなり

また新しい何がか入ってきます。

 

2021年は特にご自身の一番いいものを周りに与える。と出ています。

特に目上の方に与えると、損の様に見えますが、

それが八白土星の方ご自身の目的や目標を達成する近道とあります

 

八白土星の方が一番いいと思っているご自身の何かを

周り、特に目上に提供して、周りをサポ-トし、相手の役に立って行くと

目標が達成できたり、大きな成果がやってきます。

この目上は上司、先輩、親会社とかですね

 

損して得とれの一年です

損ができた八白土星の方は、役職や給料や収入があがる可能性が高いです。

 

3:調整役は吉。柔らかい態度で

2021年の八白土星の方は、人の調整役を求められます。

人と人、組織の人、物、金の調整役を求められます。

 

混乱した組織を整えたり、人間関係を調整したり、

仕事のスケジュールの調整など

色々な事の調整役を周りから求められます。

 

そういった調整役が来たら積極的に引き受けて下さい

運勢が強くなっていき安栖。

 

そして、一年を通して、柔らかい態度、言葉遣いを心がけて下さい。

八白土星の方は真面目な方が多いです。

真面目なのでどちらかというと固いんですね。堅実なんです。

 

2021年は周りからさわやかさ、柔らかい態度、言葉を求められます。

常に笑顔とリラックスした態度を心がけてみて下さい

 

2021年の八白土星の方は感情的になりやすかったり

頭に血が上りやすくなったりします。

そういう気が出ているんですね

 

ささいなことで感情が爆発しやすくなるので、

そうなったら一呼吸して冷静になってみて下さい。

 

2021年は柔らかい態度、言葉を求められています

 

4:遠方が吉

2021年は遠方の方、縁の遠い方から声がかかります。

新しい人との出会いもあり、人前に出る機会も増えそうです。

 

遠方の方から連絡があったら、できる限り対応してみて下さい

インターネットやSNSを使って、コミュニケーションを取っていって下さい。

海外への進出もお勧めです。

 

人前に出る事が多くなるので、服装やメイクにも気を使ってください。

2021年は爽やかさ。柔らかさ。が求められます。

TPO 時と場所にあった服装・メイクを心がけて下さい。

 

仕事運

仕事運も全体のテーマと同じです

  1. 収穫の年&悦びあう
  2. 与えると成果が来る
  3. 調整役は吉。柔らかい態度で
  4. 遠方が吉

補足の話ですが

1:損して得取れ

八白土星の方は蓄えるという性質があるからか

リスクや損を取るのが、どちらかというと苦手な傾向があります。

 

2021年はリスクを取る事、損をしたほうが成果が大きいです

親会社から厳しい条件を出されて、それが損することだったとしても

それを受け入れたほうが、後からそれ以上の成果が入ってきます。

 

八白土星の方の情報や時間、能力など、何かを提供する機会が多くなります。

損して得取れの精神でやっていって下さい。

 

目の前の損得に振り回されず、

長期的な視点でビジネスを展開していく時です

 

仕事で調整役が回ってきたら積極的に引き受けて下さい。

海外進出やいつもよりも遠くに営業をかけるのもお勧めです。

 

重要な商談がある時は、

じっくりと時間をかけて話をして進めると良いです。

インターネットやSNSを使った発信もお勧めです。

 

2:食事会や飲み会は吉

2021年は食事会や飲み会には積極的に参加してみて下さい。

コロナで状況的に難しければ、参加しないほうが良いのですが

オンラインでやるのも吉です。

 

職場でもお菓子やコーヒーを飲みながら楽しくお喋りも吉です。

2021年は穏やかな雰囲気で社内のムードメ-カ-になってみて下さい。

コ-ヒ-を飲むならカフェオレがお勧めです。

 

金運

金運は最高に良いです。特に4月以降は金運が安定します。

臨時収入が入って来やすい年です。

 

急に現金が入ってきたりとかですね。急にボーナスが出たりとかですね。

生前贈与なんかの話が出て、

急に現金が入ってくるといったことが起こりやすいです。

 

ただ出ていく事も多いです。

お金が入ってきた分、交際費に使うとかですね。

親兄弟のために使うことになるとかですね。

 

2021年は自分が喜ぶことにお金を使うのもよいですが

それよりも人が喜ぶことにお金を使うと、より金運が上昇していきます

 

2021年は人間関係がいいと、金運もよい年です。

出ていくお金をケチると金運は下降していきます。

 

学びたいことがある方は、学びにお金を使うのも吉です。

学びの場でよい出会いがありそうです。

 

健康運

ゆったりした生活を心がけて下さい。

 

体調は良好ですが、ストレスがたまったり

不平不満がたまると口の中、肺、血圧など

循環器系のトラブルが起こりそうです。

 

不満や怒りを貯めない様に工夫して下さい

 

口内炎ができたら、不満やストレスが溜まっているサインです。

信頼できる人にSNSやメールで相談するのもよいです。

 

口の中(虫歯や歯槽膿漏ですね。)肺のトラブル

は問題が大きくなりやすいので、早めに医療機関を受診してみて下さい。

 

2021年は4月、12月、2022年1月は特に体調にご注意ください

 

対人運・恋愛運

人脈が広がり、楽しい一年になりそうです。

食事会や飲み会などのお誘いがあったら積極的に参加してみて下さい。

今はコロナもありますので、

状況的に大丈夫そうでしたら、参加してみて下さい

 

2021年は柔らかい雰囲気、爽やかな雰囲気が求められます。

態度や言葉も柔らかく。さわやかにが吉です

 

ファッションやメイクも柔らかい雰囲気で、

アクセサリーは小さめが吉です。

 

男性は特に爽やかな雰囲気、清潔感が出るように心がけて下さい。

八白土星の方の評判が良くなり、ご縁が広がっていきます。

 

出会いが多い1年ですので、新しい恋愛もスタ-トしやすいです。

2021年に始まる恋愛は楽しい恋愛になります

 

婚活中の方は、遠く離れた場所や、今まで行ったことの内容な場所で

いい出会いがありそうです。

今までタイプと思っていなかった相手と恋愛が始まることも

 

長く続いている恋愛、パ-トナ-がいる方は

結婚の話が出そう。結婚するのもいい時期です。

 

初めてのお買い物

2021年は2月3日が新年です。

2021年の初めてのお買い物は

「ピンク・オレンジ」の色のものを購入してみて下さい

2021年の運気にスムーズに乗れます。

 

2021年2月3日に買い物をしない方は、

2月3日~7日の間に新年初めての買い物として

ピンク・オレンジのものを購入して下さい。

いつも使う日用品がお勧めです。

 

ピンクやオレンジも薄いものから 濃いものまで

ピンクやオレンジならどんな色味でもOKです。

 

高額な商品でなくていいです。

ご自身が気に入ったものがベストです。

 

私は毎年スマホケ-スやマグカップ、ノートなんかを買っています。

 

2月3日の恵方参りもお勧めです。

恵方参りについては別途動画で解説しています。
2021年恵方参りのすべて

 

まとめ

2021年の八白土星の運勢を解説しました。

2021年の八白土星の方の1月の全体のテ-マのポイントは4つ。

  1. 収穫の年&悦びあう
  2. 与えると成果が来る
  3. 調整役は吉。柔らかい態度で
  4. 遠方が吉

 

ブログの内容をYoutubeで解説しています。

▼解説動画はコチラ
2021年の運勢 八白土星「収穫の年&喜び合う」

 

2021年の年齢別・81種類の九星別の運勢を解説した

年運ビジネスセミナ-も提供中です。

ぜひご利用ください

【1月23日開催】九星気学と易経で読む 2021年年運セミナ-

 

【2月スタ-ト■申し込み受付中の講座】
※全てオンラインで受講できます

九星気学 基礎講座  土曜日コ-ス

九星気学 応用講座  土曜日コ-ス
九星気学 応用講座  水曜日コース
↑基礎講座を受講完了した方向けの講座です

九星気学 鑑定士講座

易経講座

姓名鑑定士 養成講座(全3回)の詳細

 

鑑定・ご相談・コンサルティングも随時行っております。ぜひご利用ください。

 

\鑑定のお申込みはコチラ/

鑑定のお申込み

 

 

-2021年の運勢
-

Copyright© 気学ナビ。 , 2021 All Rights Reserved.