2021年の運勢

2021年の運勢 三碧木星 「春が来る」(2021年2月3日~2022年2月3日)

 

みなさん。こんにちは

井上裕紀子です。

 

2021年の三碧木星の運勢について解説いたします。

2021年の三碧木星は「春が来る」です。

 

三碧木星の

  1. 全体運(2021年のテ-マ)
  2. 仕事運
  3. 金運
  4. 健康運
  5. 対人運・恋愛運
  6. 2月3日の初めてのお買い物

を順番に解説していきます。

 

全体運

2021年は 三碧木星は  南西 にいます。

ここは元々 二黒土星がいるところです。

 

長い冬を抜けて、やっと春がやっていきます

ぜひお読みください

 

気学では2021年は、2021年2月3日~2022年2月3日までです。

では、詳しく読み解いていきます

 

2021年の三碧木星の全体運のテ-マのポイントは4つです

  1. 春が来る&足元を固める
  2. 明るさと知恵を提供する
  3. 順序・順番を守る
  4. コツコツやると大きな信用と信頼が得られる
1.春が来る&足元を固める

2021年は三碧木星の方の所に春がやってきます。

春がやって来たので、心も前向きになり、積極的に動きたくなります

 

三碧木星の方の特性として、前へ前へ後ろは振り返りません。

上へ上へ行きたい。そんな傾向があります。

 

動きも早いです。

三碧の方がやって来た。と思ったら、すぐにいなくなります。

それくらいフットワークも軽いです。

 

どんどん動きたくなるのですが、

本格的に動き始めるのは2022年からです。

 

2021年は大地にしっかりと根をはること

 

小さいこと、目の前のことをコツコツと固める事

何かを学んでいるのでしたら、基礎をしっかりと固めて学ぶこと

 

仕事なら、小さな仕事。一見雑用に見えるものをやっていく事

ご自身の生活基盤を整える事

 

素直に取り組み。根っこを着実に身に着ける年です

 

2021年にご自身の足元を固めてどれくらい根を張ったかによって

2022年以降の収穫量が決まってきます。

 

2022年以降に小さな実を収穫するのか

大きな実を収穫できるのかは、2021年にどれくらい深く広く

大地に根っこを張ったのかによります。

 

どんどん進みたくなりますが、ゆっくりと確実に行動して

足元を固めていって下さい。

 

2.明るさと知恵を提供する

2021年は三碧木星の方が持っている、明るさ、元気さと

智恵が、周りから求められます。

 

目立つ役割や、表舞台に立つ機会が来たら、それはチャンスです。

積極的に引き受けていって下さい。

 

目立つ役割。表舞台に立った時

人前に出る時は、礼儀や服装に気を配ってください。

 

礼儀正しい態度。その場にふさわしい服装を心がけて下さい。

 

また、智恵を貸してほしい。アドバイスが欲しい。と

周りから智恵を求められたら、かなり大きなチャンスです。

成果もかなり大きいと出ています。

 

特に、親戚や家族、会社や組織に関することで

知恵を求められそうです。

 

ただ、2021年に周りから求められるものは

三碧木星の方はよく思えません。

自分が望むものでないように見えるんですね

 

また、相手の要望や内容が良く分からない。と感じてしまいます。

ですが、2021年に周りから求められるものは、大きくなる

成果がかなり大きくでるとあります。

 

相手から求められるものも建設的なものの可能性が高いです。

積極的に対応していって下さい。

滞っているものが動き始めると出ています。

 

3.順序・順番を守る

2021年は一見面倒に思えるかもしれませんが、

適切な順序・順番を守ってやっていけば、物事がスム-ズに進んでいきます。

難しいと思える事でも、全て順調に進んでいきます。

 

三碧木星の方は大股で三段飛ばして進みたくなるかもしれませんが

2021年は一段ずつ順序通りに進めていった方がスム-ズに進みます

あらかじめ準備していたことが整い成果がでるともあります。

 

4.コツコツやると大きな信用と信頼が得られる

2021年の三碧木星の方の周りには、

意見が合わなかったり問題を抱えている人がいます

 

心配性の人たち、不満を貯めていて過去を見ている人たちがやってきます

特に、身近な人間関係で起こります。

家族や職場の人、近所の人ですね。

 

人間関係で悩むかもしれません。

2021年は優柔不断になったり、決断できず迷う事が多くなります。

あきらめたくなるけど、あきらめてはいけません。

 

本当にやるべき事こそ邪魔が入りやすいです。

2021年は大きく大地に根を張る事。

コツコツ足元を固めて基盤を作る年です。

 

これができると、大きな大きな信用と信頼が得られます。

この得られる信頼と信用は、とにかく大きなものです。

そして今後、三碧木星の方が大きく発展するために必要なものです。

 

仕事運

仕事運も全体のテーマと同じです

  1. 春が来る&足元を固める
  2. 明るさと知恵を提供する
  3. 順序・順番を守る
  4. コツコツやると大きな信用と信頼が得られる

追加の話ですが

  1. 今後のために投資をする
  2. 目上からの引き立てがある
  3. 誰かのサポ-ト役は成果がある

1:今後のために投資をする

2021年は資金には余裕を持たせておくことが必要です。

急な出品が出てきても対応できる余裕が必要です。

 

2021年は今後のために必要な技術の習得や

社内のシステム作り、人材の育成、設備投資などに投資をしていって下さい。

 

ただ、売り上げが上がった分だけ使ってしまうのは避けて下さい。

必ず資金には余裕を持たせた方がいい年です。

 

2:目上からの引き立てがある

2021年は目上からの引き立てがありそうです。

そういう事があったら、実力を発揮するチャンスですので乗っていって下さい。

 

目上との関係性も重要になる年です。

関係を良好にしておくように心がけてみて下さい

 

特に、仕事では年配の女性に応援されるかが重要です。

年配の女性との関係は良好にしておくと、仕事もスム-ズに進みます

 

3:誰かのサポ-ト役は成果がある

2021年は誰かのサポ-ト役、新人教育などの教育役、裏方の仕事は吉です。

小さい雑用のような仕事が多いですが、

些細な依頼でも積極的に引き受けて下さい。

 

成果はゆっくりと後からやってきます。

忙しいと思いますが、いつも早めに準備をしておくことが重要です

 

金運

貯金運はいいです。

投機的な投資、リスクの高い投資は避けて下さい。

短期的に儲かる投資も避けたほうが良いです。

 

2021年は未来があまり見えません。

ご自身の判断や直感はあまりあてにできませんので、ご注意ください

 

2021年は堅実にコツコツ配当など利益がでる長期投資が向いています。

投資をするなら安全、安心を第一に考えて長期的な分散投資がお勧めです。

 

投資先に迷ったら、安全な方 安心な方 安定している方を選んでください。

堅実なものが一番いいです。

 

節約したり貯金したりは継続できるので

そういう気が出ているんですね

なので、固定費を見直したり、長期積み立てを始めるのもお勧めです。

 

もともと三碧木星の方は、結構、堅実にお金を貯めている方も多いです。

散在しそうに見えて、結構倹約家だったりします。

 

三碧木星の方も9種類に分かれるので、そうでない方もいますが・・・

節約したり、堅実に投資したりは元々得意な方が多いんですね

 

2021年は堅実な投資、貯金や節約は向いています

 

健康運

婦人科系、胃腸が弱りやすいので

不調を感じたら早めに病院を受診したりケアをして下さい。

婦人科系や胃腸の病気になると重くなりやすいです

 

軽く考えずきちんと治療を行ったほうがいいです

古傷が痛んだり、過去の病気が再発したりしそうです。

こちらも早めにケアをして下さい。

 

2021年は悩めば悩むほど体調が悪くなります。

悩んだ時は、明るく元気に目の前の事に集中すると改善します

 

疲れたら畳の部屋でくつろいだり、お鍋やおでんを食べると吉です。

エステやマッサ-ジもお勧めです。

 

2021年は3月、5月、9月、12月は特に体調にご注意ください

 

対人運・恋愛運

2021年はゆっくりと進んだほうが良い年です。

忙しいですが、休憩をしながら進んでください。

 

周りの人たちと井戸端会議や世間話をするのもお勧めです。

お話をする時は、周りの人の話の聞き役が吉です。

 

三碧木星の方の特性として、自分が話したいことを話す。

人の話はあまり聞かない傾向がありますが

2021年は自分が話したい気持ちを少し抑えて

聞き役に徹したほうが運勢が開けていきます

 

2021年は家族、実家、母親が重要なキーパ-ソンとなります。

2021年は母親や田舎、実家が味方・応援者となってくれます。

 

ご両親、特に母親と喧嘩する。両親から連絡があったのに、返事しない。

親に顔をみせない。など親への無関心は破壊殺の影響が出てきます。

 

人生の基盤が壊れやすくなります。

ご自身の未来や子供、孫に破壊殺の影響が出てくるんですね。

 

前や未来ばかり見ようとせず、ご自身の足元や基盤を大切にすること

目を向ける事が重要になってきます。

 

2021年は法事、墓参り、親戚の集まり、地域のお祭りなどの行事には

できる限り参加したほうが良いです。

また親孝行も積極的にやってみて下さい。

 

この話の補足ですが、色々な家族の形、親子関係の形があると思います。

状況によっては親と仲良くすることが難しいケースもありますよね。

 

色々な親がいて、色々な子供がいますので

ご自身の親や母親との関係性があまり良くない方は、

ご自身の中の親へのわだかまりを解消するだけでも効果があります。

 

ご自身の状況に応じてご活用ください。

 

結婚や恋愛も年配の女性や母親がキ-パ-ソンです。

賛成されれば、順調に進んでいきます。

 

婚活中の人も母親や年配の女性に相談すると

良いご縁やアドバイスをもらえそうです

 

2021年は恋愛のぺ-スもゆっくりが吉です。

焦って結論を急がないほうがうまくいきます

 

嫁姑問題は家族みんなで話し合って解決してみて下さい

 

 

初めてのお買い物

2021年は2月3日が新年です。

2021年の初めてのお買い物は

「黄色・茶色」の色のものを購入してみて下さい。

2021年の運気にスムーズに乗れます。

 

2021年2月3日に買い物をしない方は、

2月3日~7日の間に新年初めての買い物として

赤か紫のものを購入して下さい。いつも使う日用品がお勧めです。

 

黄色も薄い黄色から 濃い黄色まで

黄色ならどんな色味でもOKです。

茶色なら、こげ茶など濃い茶色がお勧めです

 

高額な商品でなくていいです。

ご自身が気に入ったものがベストです。

 

私は毎年スマホケ-スやマグカップ、ノートなんかを買っています。

 

2月3日の恵方参りもお勧めです。

恵方参りについては別途動画で解説しています。
2021年恵方参りのすべて

 

 

まとめ

2021年の三碧木星の運勢を解説しました。

2021年の三碧木星の方の1月の全体のテ-マのポイントは4つ。

  1. 春が来る&足元を固める
  2. 明るさと知恵を提供する
  3. 順序・順番を守る
  4. コツコツやると大きな信用と信頼が得られる

 

ブログの内容をYoutubeで解説しています。

▼解説動画はコチラ
2021年の運勢 三碧木星 「春が来る」

 

2021年の年齢別・81種類の九星別の運勢を解説した

年運ビジネスセミナ-も提供中です。

ぜひご利用ください

【1月23日開催】九星気学と易経で読む 2021年年運セミナ-

 

【2月スタ-ト■申し込み受付中の講座】
※全てオンラインで受講できます

九星気学 基礎講座  土曜日コ-ス

九星気学 応用講座  土曜日コ-ス
九星気学 応用講座  水曜日コース
↑基礎講座を受講完了した方向けの講座です

九星気学 鑑定士講座

易経講座

姓名鑑定士 養成講座(全3回)の詳細

 

鑑定・ご相談・コンサルティングも随時行っております。ぜひご利用ください。

 

\鑑定のお申込みはコチラ/

鑑定のお申込み

 

-2021年の運勢
-

Copyright© 気学ナビ。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.