2020年 毎月の運勢

2020年10月の一白水星の運勢(10月8日~11月6日)「大きなチャンスが来る&焦らず準備を」

 

みなさん。こんにちは

井上裕紀子です。

 

2020年10月の一白水星の運勢について解説いたします。

2020年10月の一白水星は「大きなチャンスがくる&焦らず準備を」です。

10月の一白水星の方は運勢が強い月ですが、焦りは禁物です。

 

一白水星の

1.全体運(10月のテ-マ)

2.仕事運

3.健康運

4.恋愛(結婚)運・対人運

5.10月の土用期間

 

を順番に解説していきます。

 

全体運

2020年10月は 月盤は 北西 六白金星 の上にいます。

一白水星が今月いる 月盤の下には 八白土星 がいます。

 

気学では10月は、10月7日~11月6日までです。

では、詳しく読み解いていきます。

 

2020年10月の一白水星の全体運のテ-マのポイントは

 

1.大きな仕事・チャンスがやってくる

2.焦らずに準備をして待つ

3.実力者・専門家の力を借りて進む

 

運勢がいい悪いというよりも、毎年毎月、九星ごとにテ-マがあります。

テ-マ = やること・課題みたいなものです。

 

気学は天体学ですので、傾向が強いか弱いかはありますが、100%そうなっていきます。

ご自身の10月のテ-マを意識して生活やビジネスを行うと

いろいろな事がスム-ズに行きますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

1:大きな仕事・チャンスがやってくる

10月は忙しいです。

目上の男性、目上の方、大手の取引。

そういったところから声がかかったら、話を聞きに行ってください。

 

10月は大きな仕事やチャンスがやってきそうです。

やってくる仕事は自分には荷が重いもので、

自分の実力を超えたものや目標設定が高すぎるものがやってきます。

 

「自分にできるのかな」と思うような仕事・案件がきたら、

それは自身を成長させるためのものなので

積極的にチャレンジしてみて下さい。

 

2:しっかりと準備をする&焦りは禁物

10月の一白水星の方は運勢が強いです。

10月は大きな仕事がやってくるのですが、一白水星の気の動きと

周りの方々の気の動きが大きく離れています。ギャップが大きいのですね。

 

10月の一白水星の方は、チャンスが目の前に見えてきて、あと少しで掴めそう。

自分の準備も完璧ですぐにでも動ける状態。

 

「ああ、早くチャンスの方に行きたい。」

そんな状況ですが、周りの動きは止まっていて動きません。

一白水星の方は早くいきたい。周りは止まって動かない。

真逆なのです。

 

気持ちが焦ると思いますが、見切り発車は避けて下さい。

このまま走ると危険。と出ています。

 

大きな仕事が来るので、ご自身の状況をしっかりと把握すること。

大きな仕事を進めるのに、足りないスキル・足りないものがありそうです。

焦らずに、ゆったりとした気持ちで準備をし、機が熟すのを待つことが重要です。

 

3:実力者・専門家の力を借りて進む

周りの動きが止まっている上でも説明しましたが、物事が止まっている原因は2つ。

 

1:周りの人と足並みがそろっていない

 

周りと意見が食い違っていたり、感情的なことで止まっているかもしれません。

 

2:まだ時期でない。スキルや実力が足りていない

 

のどちらかです。

 

1:周りの人と足並みがそろっていないという場合は、

一白水星の方が、優しく柔らかい雰囲気で話を聞いてあげて下さい。

一白水星の方は、そのようなことが得意だと思います。

 

自分の意見を伝える時も、簡単な言葉で、分かりやすく、優しく伝えてみて下さい。

2020年はそういう雰囲気を求められる年だからです。

 

優しく。柔らかい雰囲気で。

簡単な言葉で何度でも伝える。

これができると、相手に話が伝わりやすくなります。

 

それでも状況が改善されないかもしれません。

9月の周りの状況は、止まりながら進む。という気が出ているからです。

 

2:まだ時期でない。スキルや実力が足りてないの場合は、

大きな仕事を進める上で、自分に実力やスキルが足りないと感じるようなら、

実力者や専門家に教えてもらってください。

 

時期が来たら進んでいきますので、実力やスキルを身につけて準備しましょう。

 

仕事運

1.大きな仕事・チャンスがやってくる

2.焦らずに準備をして待つ

3.実力者・専門家の力を借りて進む

 

仕事運でも同じですが、10月の環境は、「易」で見ると「すいざんけん」という卦です。

これは大きな雪山が目の前に立ちはだかっているということ。

 

大きな仕事がやってくるのですが、現状はにっちもさっちもいかない。

一白水星の方は、早くそのチャンスを掴みたい。

自分は準備万端だ!と思っているのですが、実際はそうではないのですね。

 

寒さで足が凍えて動けない。にっちもさっちもいかないのです。

大きな雪山ですから、強引に進むと危険です。迷って遭難してしまいます。

強引に動くと状況は悪化しますので危険です。

 

道を知っている専門家や実力者に教えてもらい、ゆっくり止まりながら進んでいくと、

その大きな雪山(大きな仕事)も最後には

 

超えられるよ

大きな仕事も目標も達成できるよ

 

ということですね。

 

専門家や実力者の言うことは謙虚に聞きましょう。

雪山は道を知っている人に教えてもらうのがよいです。

 

健康運

腰と関節に注意です。

十分にケアして下さい。

ラッキーフードは、牛肉です。

ビ-フステ-キにワサビを添えて食べるのがおすすめです。

 

恋愛(結婚)運・対人運

10月は家族や親戚の集まりには積極的に参加すると吉です。

 

社会情勢的に参加が難しい時は、LINEや電話でお話しするだけでもいいので、

10月は家族や親戚との関係が重要です。

家族との時間を積極的に取ってください。

 

10月の土用期間について

10月20日から11月6日は土用期間です。

1.土いじりは避けましょう

2.ゆったりと生活しましょう

 

詳しくは土用期間の解説をした動画が2本あります。以下をご参照ください。

 

【動画】土用の質問に回答します

【動画】土用期間のNG行動3つを解説します

 

まとめ

2020年10月の一白水星の運勢を解説しました。

2020年10月の一白水星の方の10月のテ-マのポイントは3つ。

 

1.大きな仕事・チャンスがやってくる

2.焦らずに準備をして待つ

3.実力者・専門家の力を借りて進む

 

ブログの内容をYoutubeで解説しています。

▼解説動画はコチラ
2020年10月 一白水星の運勢【大きなチャンスが来る&焦らず準備を】

気学の事を詳しく知りたい方向けに

気学の基礎講座・応用講座・姓名鑑定士 養成講座 全てオンラインで開催しています。

2020年の年齢別・81種類の九星別の運勢を解説した「年運ビジネスセミナ-」も提供中です。

ぜひご利用ください

 

 

鑑定・ご相談・コンサルティングも随時行っております。ぜひご利用ください。

 

\鑑定の申し込みはコチラ/

 

 

-2020年 毎月の運勢
-

Copyright© 気学ナビ。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.