2020年 毎月の運勢

2020年10月の二黒土星の運勢 (10月8日~ 11月6日) 「楽しむ&能力は隠す」

みなさん。こんにちは

井上裕紀子です。

 

2020年10月の二黒土星の運勢について解説いたします。

2020年10月の二黒土星は「楽しむ&能力は隠す」です。

 

二黒土星の

1.全体運(10月のテ-マ)

2.仕事運

3.健康運

4.恋愛(結婚)運・対人運

5.秋の土用期間について

 

を順番に解説していきます。

 

全体運(10月のテーマ)

2020年10月は 月盤は 西 七赤金星 の上にいます。

二黒土星が今月いる 月盤の下には 九紫火星 がいます。

 

気学では10月は、10月7日~11月6日までです。

では、詳しく読み解いていきます。

 

2020年10月の二黒土星の全体運のテ-マのポイントは。

1.心を整えゆっくり進む

2.周りと楽しむと運勢が強くなる

3.能力は隠す

 

1:心を整えゆっくり進む

9月までは忙しかった二黒土星の方も10月は落ち着いていきます。

10月は二黒土星の方は何か勝負をかけたい。

今までやって来たことが道が開けて、勝負したい。

 

そんな気持ちなんですが、思うように物事が進まないんですね。

周りの人も動かない。仕事でも自分の意見や企画は採用されなかったり、

自分の能力をきちんと評価されなかったりとかですね。

 

何だか思うようにいかない。

でも、不貞腐れてはいけないんですね。

 

やる気もなくなると思いますが、

心を整えて頑張ってやる気を出してゆっくりと進んでいきましょう。

 

2:周りと楽しむと運勢が強くなる

10月の開運ポイントは

1.周りと楽しむ

2.周りとコミュニケーションを取る

 

という事です。

 

ご自身が周りの人と楽しむことです。

気の合う友人や仲間と一緒に食事に行ったり、

パ-ティをしてみんなで楽しむと運勢が強くなります。

 

社会情勢的に人が集まるのはあまり良くないかもしれません。

オンラインでもいいので、みんなとワイワイ楽しくすることです。

また周りの人とコミュニケーションをとることです。

 

これは職場にもよりますが、お菓子の差し入れをしたり、

コ-ヒ-なんかを飲みながら楽しく話しをしていたほうが仕事は進んでいきます。

女性が多い職場なら、ぜひやってみて下さい。

 

10月は楽しむことが開運のポイントです。

 

3:能力は隠す

仕事では周りの人は動いてくれるんですが、

仕事の関係者やクライアント/お客さんの中には気難しい人がいます。

 

この方が、二黒土星の方に嫉妬したり、ねたんだりしてきそうです。

相手が勝手に対抗心を持っているんですね。

こういう事が起こったら、ご自身の能力を隠して謙虚にいることです。

 

能力を相手に見せても、おだててもうまく自体は収まりません。

特に相手が二黒土星の方に嫉妬している場合は、事態は中々収まりません。

 

能ある鷹は爪を隠す。

 

の精神でご自身の能力を隠しておくことです。

無能なふりをして、相手を黙らせる。

という気が出ているんですね。

 

そのうちチャンスが来ますので、そのチャンスに乗るために

10月は内面のスキルや能力を磨くことをやっておく月です。

 

仕事運

 

1.心を整えゆっくり進む

2.周りと楽しむと運勢が強くなる

3.能力は隠す

 

仕事運も全体のテ-マと同じです。

補足しますと10月はご自身の企画や提案は採用されにくいです。

思った事が周りに伝わらないんですね。

 

二黒土星の方の企画や提案がいいのに採用されない。

二黒土星の方の方が能力があるのに採用されない。

 

そんなことが起こりますが

この時、強引にご自身の意見を通すと予想外のトラブルが起こりますので

強引に進めることは避けて下さい。

 

10月はゆっくりぺ-スで周りと楽しくお仕事をする。

 

能力は隠しておいて、来るべき時のために勉強したり、

分からないことを謙虚に教えてもらったりしてスキルを磨いておくことです。

こっそりご自身の爪を研いでおく、という事ですね。

 

二黒土星の方はコツコツ継続して努力するのが得意です。

そのコツコツ積み上げた努力が、後々大きな成果を運んできますので、

やる気を出して頑張ってください。

 

健康運

目や頭痛が出てきそうです。

目にトラブルが出てきたら、早めに治療して下さい。

 

ヘッドスパやヘッドマッサ-ジがお勧めです。

ラッキーフードは、カカオ70%以上のビタ-チョコ。

ブラックコ-ヒ-もお勧めです。

 

恋愛(結婚)運・対人運

10月は食事会や飲み会・パ-ティのお誘いが多いです。

社会情勢を見ながら、できる範囲で参加してみて下さい。

オンラインでもいいですよ。

 

派手なメイクやファッションは吉です。

ただ、奇抜なファッションは周りから批判が来そうなので、TPOは意識して下さい。

 

心が乱れたりやる気が出ない時は、エステに行ったり、美容院に行ったり美に関することをしたり、

美術館・図書館に行ったり、家でゆっくり読書をするのももお勧めです。

 

10月の土用期間について

10月20日から11月6日は土用期間です。

1.土いじりは避けましょう

2.ゆったりと生活しましょう。

 

詳しくは土用期間の解説をした動画が2本あります。以下をご参照ください。

 

【動画】土用の質問に回答します

【動画】土用期間のNG行動3つを解説します

 

まとめ

2020年10月の二黒土星の運勢を解説しました。

2020年10月の二黒土星の方の10月のテ-マのポイントは3つ。

 

1.心を整えゆっくり進む

2.周りと楽しむと運勢が強くなる

3.能力は隠す

 

ブログの内容をYoutubeで解説しています。

▼解説動画はコチラ
2020年10月 二黒土星の運勢【楽しむ&能力は隠す】

 

気学の事を詳しく知りたい方向けに

気学の基礎講座・応用講座・姓名鑑定士 養成講座 全てオンラインで開催しています。

 

鑑定・ご相談・コンサルティングも随時行っております。ぜひご利用ください。

 

\鑑定の申し込みはコチラ/

 

 

-2020年 毎月の運勢
-

Copyright© 気学ナビ。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.