2021年の運勢

2021年12月の一白水星の運勢(12月7日~ 1月4日)「運勢は回復&声がかかる」

 

みなさん。こんにちは

井上裕紀子です。

 

2021年12月の一白水星の運勢についてお話いたします。

2021年12月の一白水星は「運勢は回復&声がかかる」です。

 

一白水星の

  1. 全体運(12月のテ-マ)
  2. 仕事運
  3. 健康運
  4. 対人運
  5. 12月の恵方参り

全体運

2021年12月は 月盤は  南西 二黒土星    の上にいます。

一白水星が今月いる 月盤の下には 三碧木星   がいます。

 

気学では12月は、12月7日~1月4日までです。

では、詳しく読み解いていきます

 

2021年12月の一白水星の全体運のテ-マのポイントは

  1. 運勢は回復&小さなことで忙しい
  2. 声がかかる&食事会は吉
  3. 新しいことが始まる&明るく元気が吉
1:運勢は回復&小さなことで忙しい

12月に入ると運勢が回復していきます。

11月は体調が悪かった人も、12月に入ると体調も回復して

気持ちが明るくなりやる気も出てきます。

 

12月は小さい仕事・雑用・人から会いたいとか

打ち合わせの予定がどんどん入ってきて忙しくなります。

 

年末ですし、あわただしい月になりそうですが、

小さな仕事・小さな予定こそ丁寧に対応していくと吉です。

 

2:声がかかる&食事会は吉

12月は一白水星の方の周りに人が集まってきます。

12月ですし、クリスマスや忘年会シ-ズンですので

そういった声も多くかかると思います。

12月は食事会。人と楽しくおしゃべりをして過ごしてください。

 

色々な人と仲良くする事は吉です。

食事会。誰かと一緒に食事をしておしゃべりをするのも吉ですので

そういったお誘いには、積極的に参加していって下さい。

 

12月は人が集まってきて、色々な人と仲良く過ごすのが吉です。

一白水星は人間関係を担当している星ですので、

色々な人と仲良くするのは得意です。

 

ただ、時々一人になりたくなる傾向があります。

12月は色々な人と仲良くして楽しい時間を過ごして

一人になりたくなったら、自分の時間も大切にして下さい

 

12月は遅れて来る人は注意と出ています。

 

これは例えば、

仕事でも集まりでもなんでも何かやるよ。と周りに声をかけたら、

すぐ私も参加します。とか、一緒にやりましょうといって、すぐ集まってくる人がいて

しばらくして、あ。あのプロジェクトよさそうだな。

あの集まりよさそうだな。と思って後から集まってくる人は

あまりいい人がいないので、注意が必要だよ。と出てますので

もしそういった事が起こったら注意してください。

 

3:新しいことが始まる&明るく元気が吉

12月は新しいことが始まります。

始まったことは最終的には大きな成果が出たり

成功するのですが、スタ-ト時点ではあまり思い通りに行かないんですね。

 

12月に始まった仕事・プライベートでも何かが始まったら

始めはうまくいきません。

 

スタ-ト時点では問題がでたり苦しむのですが

その困難を乗り越えると、大きな成果が出ると出ています。

 

全て思い通りになる

輝かしい成功が待っているんですね。

 

12月何かがスタ-トしたら、明るく元気に前向きに

一歩ずつ丁寧に進めていって下さい。

 

成果が出るまでコツコツやる。成果が出るまで待つ勇気が必要です。

これが成果を出すためのコツになります。

 

逆に強引に進めては失敗すると出ています。

うまく行かないからと強引に進めると、また大きな問題が起こるんですね。

 

明るく元気に前向きに取り組んでみて下さい。

空元気でもいいので明るく元気な雰囲気でお過ごしください。

成果は大きいです。

 

仕事運

仕事運も全体運と同じです

  1. 運勢は回復&小さなことで忙しい
  2. 声がかかる&食事会は吉
  3. 新しいことが始まる&明るく元気が吉

追加の話ですが

12月は声がかかります。

 

小さな仕事の依頼、利益が出ないような仕事だったりとか

雑用のような仕事が来ますが、そういった仕事こそ丁寧に確実に対応して下さい

 

12月は聞き間違い、いい間違いが出てきそうです。

来た話を詳しく聞いてみると、実は話が違ったなど起こりやすいので

思い込みには注意して、よく話を聞いてください。

 

健康運

12月はのど・のみすぎに注意してください。

声が枯れたり、のどに違和感を感じたら

早く休んでください。

 

12月は柑橘系。みかん、ゆずなんかですね

酸っぱいものが吉です。

 

冬至風呂といって、

冬至の日にゆず湯に入る風習がある地域があります。

12月22日あたりにゆず湯をするのもお勧めです。

 

12月は早起きが吉です。

朝早くから起きて活動してみて下さい。

 

対人運

12月は声がかかります。

色々な人と仲良くすると吉です。

食事会、カフェで話をするのも吉です。

 

家族や友人、仕事の取引先の方と

飲んだり食べたりしながら、おしゃべりをして楽しい時間が過ごせそうです。

そういった席で、相手の本音が聞けそうです。

 

遅れてくる人は凶と出ていますので、遅れてくる人には注意してください。

12月はカラ元気でもいいので明るく元気な雰囲気でお過ごしください。

 

12月の恵方参り

12月22日は冬至です。22日の朝に2022年を占う冬至占 易を立てます。

冬至占でその年を占っていたんですが、それがのちにおみくじの原型になったと言われています。

冬至占セミナ-でご自身の2022年の運勢を一人ずつ解説していきます。

興味がある方はご参加ください。

 

冬至は、1年間で太陽の位置が一番低くなり、昼が一番短くなる日です。

冬至を境に太陽が生まれ変わり、陽気が増えていくとされています。

 

天の気が大きく切り替わりますので、恵方参りがお勧めです。

ぜひ12月22日~28日あたりで行ってみて下さい。

 

恵方参りをするとチャンスに気付くことができて

そのチャンスに乗る知恵を勇気が得られます

 

恵方参りの参拝方法や探し方は、下記の動画で詳しく解説していますので

ご覧ください

 

まとめ

2021年12月の一白水星の運勢を解説しました。

2021年12月の一白水星の方の12月のテ-マのポイントは3つ。

  1. 運勢は回復&小さなことで忙しい
  2. 声がかかる&食事会は吉
  3. 新しいことが始まる&明るく元気が吉

 

ブログの内容をYoutubeで解説しています。

▼解説動画はコチラ
2021年12月の一白水星の運勢(12月7日~ 1月4日)「運勢は回復&声がかかる」

 

 

 

鑑定・ご相談・コンサルティングも随時行っております。ぜひご利用ください。

 

\鑑定のお申込みはコチラ/

鑑定のお申込み

 

 

-2021年の運勢
-,

Copyright© 気学ナビ。 , 2024 All Rights Reserved.