2020年 毎月の運勢

2020年10月の九紫火星の運勢 (10月8日~ 11月6日)「ステ-ジを上げる」

みなさん。こんにちは

井上裕紀子です。

 

2020年10月の九紫火星の運勢について解説いたします。

2020年10月の九紫火星は「ステ-ジを上げる」です。

 

九紫火星の

1.全体運(10月のテ-マ)

2.仕事運

3.健康運

4.恋愛(結婚)運・対人運

5.秋の土用期間

 

を順番に解説していきます。

 

全体運

2020年10月は 月盤は 中央 五黄土星 の上にいます。

九紫火星が今月いる 月盤の下には 七赤金星 がいます。

 

気学では10月は、10月7日~11月6日までです。

では、詳しく読み解いていきます

 

2020年10月の九紫火星の全体運のテ-マのポイントは。

1.ステ-ジを上げる

2.周りの意見を聞く。イライラに注意

 

1:ステージを上げる

9月は積極的に大胆に進んでいましたが10月は落ち着いて足元を固める月です。

九紫火星の方は、どんどん積極的に行きたいんですが、

10月は思ったように進めないと感じるかもしれません。

 

10月は今までにやって来たことを見直して、

2020年後半の計画を立てる事です。

 

この目標や計画ですが、今後の行動や方針のステ-ジというか、グレ-ドを上げていくんですね。

今やっていることよりも、もう一つ上の目標やビジョンを決める事です。

 

自分で動いた方が早いと思ってしまうことでも周りの誰かにお願いしたり、

仕事を担当してもらったり、工夫してみて下さい。

 

10月は自分ができることでも自分一人で動かず、

周りの人にお願いして動いてもらう月です。

 

2:周りの意見を聞く。イライラに注意

これが10月で一番重要なテ-マです。

10月は周りの人と一緒に進むと説明しましたが、

10月は周りの人の意見を聞いて、どこかで和解策を見つけていく。

 

周りの人の意見の落としどころを見つけて和解していくと、

予想外の成果がやってきます。

 

しかし、10月は周り・会社の組織内のどこかで行き違い、

内輪もめがあってスム-ズに物事が進まない。

また、九紫火星の方の前に意見が合わない相手が出てくるんですね。

 

周りの人意見を聞いていくのですが、10月は周りの人の勘が悪いんですね。

そのためいい意見がありません。

 

九紫火星の方はイライラするかもしれません。

でも周りの人全員が敵に見えるか、見方に見えるかは九紫火星の方次第です。

 

10月に寄せられる周りの意見は、よく見てみると意見の一部は良いもの、採用したいもの。

または、意見の順番を変えると、いい意見になったりするというものです。

周りの意見のすべてが使えないというわけではないんですね。

 

相手の意見を謙虚に丁寧に聞いて、違う考えの共通点が見つかります。

相手の意見に採用したい部分が見つかります。

お互いの共通点を見つけて、意見を合わせて和解できると大きな成果がやってきます。

 

本音で語り合うことは吉です。

時間がかかるかもしれませんが、じっくりと話をしてみて下さい。

 

「周りから協力や応援を受けると本当の意味の幸せや成果がやってくる」と出ています。

 

イライラして面倒かもしれませんが、10月はそれをやっていく事がテ-マです

 

仕事運

1.ステ-ジを上げる

2..周りの意見を聞く。イライラに注意

 

仕事運も全体のテ-マと同じです。仕事運では、補足と追加があります。

  1. 思い切ってやり方を変える
  2. 引退や退職

そして、会社組織でしたら周りの人達全てに仕事や作業を振っていく、ということが必要です。

Aさんが適任なのでAさんだけに仕事を振って、Bさんは仕事なし

ではなく

Aさんに仕事を振って、Bさんに出来そうな簡単な仕事や作業をお願いする。

仕事に関わっている人たち全員に仕事や作業をお願いしていくという感じですね。

 

1.思い切ってやり方を変える

何となくスランプに陥っている。

今までのやり方だが通用しなくなってきたな。と感じたら、

今までとは違うやり方・行動をしてみると何か解決のヒントが出てきます。

 

思いきって、遠方の方にアドバイスを求めに会いに行ってみるのも吉です。

10月の「易」の卦に思いきって旅をしよう。と出ているんですね

 

2.引退や退職

引退や退職を考えている方がいらっしゃったら2020年は最適なタイミングです。

そういう気が出るんですね。

 

注意点は一時の感情でやめないこと。

きちんと引継ぎをやることです。

感情のままに辞めてしまうと後悔します。

 

引退や退職を考えている方は10月から引き継ぎの準備をしておくといいです。

10月ですが、人事異動もあるかもしれません。

 

健康運

口の中のトラブルが出やすいです。

歯のケア・口の中のケアを念入りに。

 

歯を磨くとか、歯周病対策をするなどですね。

歯医者に行くのもお勧めです。

 

口内炎ができたら「休みましょう」のサインです。

 

恋愛(結婚)運・対人運

10月は周りの人とゆっくり話をする月です。

家族や友人、会社の同僚を食事に誘ってお話をしてみて下さい。

人との対立は避けて下さい。

周りの人が味方に見えるのも敵に見えるのも九紫火星の方次第です。

ぜひ周りの人は全員見方だ。と思えるように…

 

10月の土用期間について

10月20日から11月6日は土用期間です。

1.土いじりは避けましょう

2.ゆったりと生活しましょう。

 

詳しくは土用期間の解説をした動画が2本あります。以下をご参照ください。

 

【動画】土用の質問に回答します

【動画】土用期間のNG行動3つを解説します

 

まとめ

2020年10月の九紫火星の運勢を解説しました。

2020年10月の九紫火星の方の10月のテ-マのポイントは3つ。

 

1.ステ-ジを上げる

2.周りの意見を聞く。イライラに注意

 

仕事運では

1.思い切ってやり方を変える・旅をする

2.引退や退職

 

思いきってやり方を変えたり、引退や退職を考えている方は
今から引き継ぎなどの準備しておくといいですよ^^

 

ブログの内容をYoutubeで解説しています。

▼解説動画はコチラ
2020年10月 九紫火星の運勢【ステ-ジを上げる】

 

気学の基礎講座・応用講座・姓名鑑定士 養成講座 全てオンラインで開催しています。

 

鑑定・ご相談・コンサルティングも随時行っております。ぜひご利用ください。

 

\鑑定の申し込みはコチラ/

 

-2020年 毎月の運勢
-

Copyright© 気学ナビ。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.