2020年 毎月の運勢

2020年12月の五黄土星の運勢(12月7日~1月4日)「前進。新しい話が来る」

 

みなさん。こんにちは

井上裕紀子です。

 

2020年12月の五黄土星の運勢について解説いたします。

2020年12月の五黄土星は「前進。新しい話が来る」です。

 

12月は来年に向けての新しい動きが出てきます。

その動きに乗るためのポイントを解説していますので、ぜひご覧ください。

 

五黄土星の

  1. 全体運(12月のテ-マ)
  2. 仕事運
  3. 健康運
  4. 対人運
  5. 12月の恵方参り

を順番に解説していきます。

 

全体運

2020年12月は 月盤は 東 三碧木星  の上にいます。

五黄土星が今月いる 月盤の下には 五黄土星 がいます。

 

気学では12月は、12月7日~1月4日までです。

では、詳しく読み解いていきます

 

2020年12月の五黄土星の全体運のテ-マのポイントは

  1. やり残したことを終わらせる
  2. 新しい話が来る
  3. 前進が重要。成果は後から付いてくる
1:やり残したことを終わらせる。かみ合わせが重要

2020年の五黄土星は、今までにやったことのない事をやることになったり

全く知らないことを、経験や知識のない分野をやることになったり

という方が多かったんではないでしょうか?

 

五黄土星の方は、新しい事や知らない事をやるのは

腰が重かったり、嫌な星なんですが

2020年は新しいことに挑戦したくなったり

やってみてもいいな。と思えた年だったと思います。

 

12月は2020年の初めからやって来たことを振り返って

2020年に自分がやるべきことは何だったのか

 

振り返ってみて、やり残したことがあれば12月中にやっておくことです

12月は周りの事が良く見えます。

 

経営者の方や部下をお持ちの方なら

自分が考えていることが周りに理解されているのか

これが重要です。

 

自分が考えていることが末端のパ-ト・アルバイトの方まで理解されているのか。

という事です。

 

全ての仕事の関係者を見直して、抜けていることがあるなら

それをやっていく。この抜け、やり残したことは自分自身でよく見えます。

 

それは、資金繰りやキャッシュフロ-の抜け、業務のフロ-の抜けかもしれません

やり残したことはないか。抜けていることはないか。

全体をくまなくチェックしてやるべきことをやっていって下さい

 

プライベートなら

ご家族、家庭は妻や夫、子供たちはうまく育っているのか

金銭面でもローンの支払いや家族の生活は順調か滞りがないかを見て下さい。

 

何か順調でないもの。

滞っているものがあるなら、12月中に立て直しをしておくことです。

これが来年以降の成果に繋がってきます

 

12月の易の卦で「かみ合わせが重要」とあります

 

周りと自分の「かみ合わせ」が正しいと成果がでるよ。ということです。

つまり、かみ合っていないと成果が出ない。という事なんですね

 

仕事でもプライベートでも

五黄土星の周りの人と自分自身のかみ合わせがあって

順調に進んでいるなら、成果は出ます

 

12月中にかみ合わせを修正しておくことが重要です

 

2:新しい話が来る

12月は2021年に向けた新しい話がやってきます。

基本的に、来たものは全て受けたほうが良いです。

積極的に進めていって下さい。

 

五黄土星の女性の方は

つまらない仕事が来るかもしれません。

 

つまらない仕事、誰でもできる仕事

利益があまり出ない仕事がやってきますが

そういった仕事をしていると、とても大きな仕事がやってくるとあります。

 

この大きな仕事は、ご自身の身の丈以上の仕事で

売り上げや報酬も高額なものです。

 

男性の五黄土星の方は、やることをやって完成させると

周りが喜んだり、お金がたくさん入って来て貯まります

お金ではない場合、人や物が溜まります

 

3:前進が重要。成果は後から付いてくる

2020年はとにかく前進、拡大が重要

そういった話も多く来ると思います。

 

経営者の方なら、2020年は広告をバンバンだしたり

メディアにできるだけ出るなどして、前進拡大を行う時期です。

 

また、売り上げが上がった分、先行投資する時期です。

売り上げがそこそこの方も、2020年は前進拡大が重要です。

 

成果は2021年以降にやってきます。

 

仕事運

仕事運も全体のテ-マと同じで

  1. やり残したことを終わらせる
    かみ合わせが重要
  2. 新しい話が来る
  3. 前進が重要。成果は後から付いてくる

です。
追加・補足の話として

1:話す・声掛けが重要です。

あいさつは明るく笑顔で。

仕事場でもプライベートでも友人でも

声をかけてみる。明るい声かけをしてみて下さい。

 

直接人と話すことも大事です

12月は明るい声かけが吉を運んできます。

 

2:早めの準備を

12月は突然の予定変更が起こりそうです。

起こっても慌ててバタバタせず落ち着いて行動して下さい。

 

迷惑をかけたら素直に謝れば問題にはなりません

逆の立場なら、穏やかににこやかに対応してみて下さい。

 

3:健康運

体調はいいです。

早く寝る事。

のどに違和感を感じたら早めにケアする事がポイントです

 

4:対人運

年末年始の休暇は家族でのんびりと過ごしてください。

 

状況的に大丈夫であれば

久しぶりに友人と会って話すのもお勧めです。

 

状況的に難しければ、電話やLINEなどで

コミュニケーションを取ってみて下さい。

 

年末年始は新しい料理に挑戦するのも吉です。

今まで和食を作っていたら、エスニック料理を1品作ってみるとか

色々な料理を食べると運勢が強くなります

 

酸っぱい食べ物・発酵食品 ヨ-グルト、漬物、チーズ、納豆なんかがラッキーフ-ドです。

 

12月の恵方参り

12月21日は冬至です。

一年の間で昼が最も短く夜が最も長くなる日です。

 

天の気の切り替えが起こる日です

ぜひ恵方参りに行ってみて下さい。

 

恵方参りへ行くと

  1. チャンスが分かるようになり
  2. チャンスに乗る知恵と勇気が得られます

何かヒントになることが降ってきますのでお勧めです。

 

12月21日に行けない方は

12月21日~27日あたりにお参りされてください

 

今年の恵方の方角は南西に近い「西30度」です。

恵方参りの参拝方法や探し方は、こちらの動画で詳しく解説しています。
そちらをご覧ください

 

まとめ

2020年12月の五黄土星の運勢を解説しました。

 

2020年12月の五黄土星の方の12月のテ-マのポイントは3つ。

  1. やり残したことを終わらせる
  2. 新しい話が来る
  3. 前進が重要。成果は後から付いてくる

 

ブログの内容をYoutubeで解説しています。

▼解説動画はコチラ▼
2020年12月 五黄土星の運勢【前進。新しい話が来る】

気学の事を詳しく知りたい方向けに

気学の基礎講座・応用講座・姓名鑑定士 養成講座 全てオンラインで開催しています。

 

2020年の年齢別・81種類の九星別の運勢を解説した「年運ビジネスセミナ-」も提供中です。

ぜひご利用ください

 

 

鑑定・ご相談・コンサルティングも随時行っております。ぜひご利用ください。

 

\鑑定のお申込みはコチラ/

鑑定のお申込み

 

-2020年 毎月の運勢
-

Copyright© 気学ナビ。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.