2020年 毎月の運勢

2020年10月の三碧木星の運勢 (10月8日~ 11月6日)「新しいことが動き出す」

 

みなさん。こんにちは

井上裕紀子です。

 

2020年10月の三碧木星の運勢について解説いたします。

2020年10月の三碧木星は「新しいことが動きだす」です。

 

三碧木星の

1.全体運(10月のテ-マ)

2.仕事運

3.健康運

4.恋愛(結婚)運・対人運

5.秋の土用期間

 

を順番に解説していきます。

 

全体運

2020年10月は 月盤は 北東 八白土星  の上にいます。

三碧木星が今月いる 月盤の下には 一白水星 がいます。

 

気学では10月は、10月7日~11月6日までです。

では、詳しく読み解いていきます

 

2020年10月の三碧木星の全体運のテ-マのポイントは。

1.一旦止まって、新しいことが始まる

2.変化のきっかけは悩み

3.お互いに納得して進む

1:一旦止まって、新しいことが始まる

10月は変化が向こうからやってきます。

人事異動や、仕事の担当の変更、業務内容の変更などの外からの変化です。

また家族の状況が変わって生活が変わるなどですね。

 

変化がやってきます。

これはいい変化ですので、不本意なものもあるかもしれませんが、

気持ちを切り替えて乗っていって下さい。

 

色々な変化がやってくるのですが、変化の前に何か物事が一旦停止して、

そして新しいことが始まっていく。

 

始めに、何かが止まるのですね。

新しいことが始まるために、一旦止まります。

停滞するという感じです。

 

新しいことが始まり、人生が変化していく月です。

 

この新しいことは、人との関りの中、悩みの中で始まっていきます。

身近な人間関係がきっかけで次々にご縁が広がっていきます。

 

商品やサ―ビスならば、誰かの紹介や口コミでどんどん広がっていく。

身近な人からのご縁の広がりがあって新しいご縁が広がっていきます。

 

2:変化のきっかけは、悩み

新しいこと。

変化は「悩み」をきっかけに動き出します。

 

この悩みは自分の悩みかもしれませんし、

周りの方の悩みかもしれません。

この悩み・問題が出てきたら、チャンスです。

 

出てきた悩みはゆっくりかもしれませんが、必ず解決できますので安心して下さい。

 

解決方法は

1.ご自身が解決しやすい安全な方法を選ぶこと

2.解決すると決めたら、すぐに行動して手を打つこと

 

この悩みや問題が難しい問題だったとしても安全な方法を選んで、すぐに動くと解決します。

そういう気が出ています。

 

難しい問題なら、簡単なことやすぐに手を付けられることからはじめてみて下さい。

とにかく、すぐに行動すると「解決する」とあります。

 

三碧木星の方はフットワークが軽い方が多いので、それを活かして動くといいですね。

物事が動き出したら、そのまま全力で突っ走ってください。

 

3:お互いに納得して進む

ご自身や周りの悩み・問題は解決できる。と説明したのですが、

人がかかわっている悩み・問題の場合なら

多少の折り合いをつけて調整する必要が出てきます。

お互いに納得できる妥協点を見つけてください。

 

ポイントはお互いに納得ができる事。

ほどほどの所で納得できる妥協点が見つかります。

 

また相手を信頼すること。

この信頼が、相手の心を溶かし、相手の理解を得られることができます。

 

仕事運

1.一旦止まって、新しいことが始まる

2.変化のきっかけは悩み

3.お互いに納得して進む

 

仕事運も全体のテ-マと同じです。

補足しますと、10月は仕事でも色々な変化がやってきます。

 

そして、何かが止まります。

仕事の案件、今まで準備してきた仕事などが止まり停滞してきます。

そうなったら、ゆったり構えて新しく動き出すのを待つことです。

 

問題や悩みが出てきたら、すぐに動いてください。

問題や悩みの解決がきっかけで、新しいことが始まり

大きく物事が進んでいきます。

 

三碧木星の方は「地球上 全てのものの 発展」を担当していますので、

前へ前へどんどん行きたい。

 

そのため、止まったり待ったりするのは苦痛かもしれません。

焦ったりするかもしれませんが、周りに不満をぶつけたり、イライラをぶつけたりは避けて下さい。

優しく穏やかな雰囲気が吉を呼んできます

 

健康運

10月は体を冷やしやすいので注意してください。

気を付けて下半身を温めて下さい。

 

お魚料理・ド-ナツがラッキーフードです。

お酒を少し飲んだりもお勧めです。

 

恋愛(結婚)運・対人運

10月は家族と過ごす時間を積極的に取ってみて下さい。

家族の悩みや問題を解決することがきっかけで

何か新しいことが始まる可能性があります。

 

三碧木星の方の持っている、明るさと行動力で乗り切ってください。

優しい柔らかい雰囲気が吉を呼びます

 

10月の土用期間について

10月20日から11月6日は土用期間です。

1.土いじりは避けましょう

2.ゆったりと生活しましょう

 

詳しくは土用期間の解説をした動画が2本あります。以下をご参照ください。

 

【動画】土用の質問に回答します

【動画】土用期間のNG行動3つを解説します

 

まとめ

2020年10月の三碧木星の運勢を解説しました。

2020年10月の三碧木星の方の10月のテ-マのポイントは3つ。

 

1.一旦止まって、新しいことが始まる

2.変化のきっかけは悩み

3.お互いに納得して進む

 

 

 

2020年の年齢別・81種類の九星別の運勢を解説した

年運ビジネスセミナ-も提供中です。

ぜひご利用ください

 

ブログの内容をYoutubeで解説しています。

▼解説動画はコチラ
2020年10月 三碧木星の運勢【新しいことが動き出す】

 

気学の基礎講座・応用講座・姓名鑑定士 養成講座 全てオンラインで開催しています。

 

鑑定・ご相談・コンサルティングも随時行っております。ぜひご利用ください。

 

\鑑定の申し込みはコチラ/

-2020年 毎月の運勢
-

Copyright© 気学ナビ。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.