2021年の運勢

2021年12月の四緑木星の運勢(12月7日~ 1月4日)「まとめる&ゆっくり進める」

 

みなさん。こんにちは

井上裕紀子です。

 

2021年12月の四緑木星の運勢について解説いたします。

2021年12月の四緑木星は「まとめる&ゆっくり進める」です。

 

四緑木星の

  1. 全体運(12月のテ-マ)
  2. 仕事運
  3. 健康運
  4. 対人運
  5. 12月の恵方参り

を順番に解説していきます。

 

全体運

2021年12月は 月盤は  中央 五黄土星    の上にいます。

四緑木星が今月いる 月盤の下には 六白金星   がいます。

 

気学では12月は、12月7日~1月4日までです。

では、詳しく読み解いていきます

 

2021年12月の四緑木星の全体運のテ-マのポイントは

  1. まとめる
  2. 正しい順序でゆっくり進める
  3. 観察&真心が重要

1:まとめる

12月は周りの事が良く見える月です。

周りの人の考え、行動が良く見えます。

 

12月は四緑木星の方が中心となり

周りや組織をまとめていって下さい。

 

仕事なら職場の人の能力やスキルなどを把握して

適材適所に人を配置して、組織がスム-ズに動くように

調整をしていって下さい。

 

組織の効率化、生産性を上げるということができる月です。

 

四緑木星の方の能力として、調整能力があります。

人と人を調和させて人やモノ・お金を調整する能力が高いです。

スケジュ-ルの調整だったり、うまく調整するんですよね

 

元々そういったことができるので、できると思います。

 

12月は1人で進めるのではなく、周りの人と一緒に進めていく事が重要です。

自分自身で進めたほうが早い事でも、

周りの人に依頼して一緒に進めていきましょう。

 

2:正しい順序でゆっくり進める

12月は正しい順序でゆっくり進むと吉と出ています。

 

山に植えた木の苗がゆっくりと育って行くように

ゆっくりと進める事が重要です。

 

12月は急いで進めたり、即断は避けて下さい。

物事には順番がありますので、順序、順番通りにゆっくりと進めていって下さい。

 

仕事なら、手順があるので、手順通りに

連絡も順番に、係長に言って、部長に言ってとか

連絡も順番通りに、あせらずゆっくり進めていった方がいい月です

 

周りの人達に仕事を依頼して、一緒に進めていくのが吉です。

 

3:観察&真心が重要

12月は正しい眼で物事を観察して、真心で対処すれば

全てうまくいくと出ています。

 

12月は行動をするよりも、静かに自分を見つめたり

周りの状況を見つめて観察する事です。

 

状態を正確に把握することが重要と出ています。

 

12月はクリスマスもあるし、年末もありますので

一般的に仕事もプライベートも忙しくなりますが、

進めるよりも自分自身を見つめる時間

周りの状況を見つめる時間を取ってください。

 

また、真心。

12月は威圧的。と周りに受け取られやすい月です。

 

四緑木星の方はさわやかで温厚な人が多いのですが、

12月は上から目線に取られやすいんですね。

そういう気が出ています。

 

12月は謙虚に、柔らかい言葉遣いと態度を心がけて下さい。

ワンマンにならないように気を付けて下さい。

周りへの感謝の言葉を、いつもより多めに伝えて下さい。

 

周りの人の状況を観察して、話を聞いて

お願いと感謝を伝えて、周りに動いてもらいましょう。

 

仕事運

仕事運も全体運と同じです

  1. まとめる
  2. 正しい順序でゆっくり進める
  3. 観察&真心が重要

12月ですが、ゆっくりと進めていく事が重要です。

追加の話が2つで、

 

1:上司からの依頼は積極的に引き受ける

12月は上司、目上からの仕事の依頼は引き受けて下さい。

責任の重い仕事が来たら、ご自身が成長するチャンスです。

 

12月はゆっくり進みますので、成果があまり出ないように感じるかもしれませんが

目上からの依頼、責任の重い仕事、大きな仕事は吉です。

引き受けていって下さい

 

2:質の良い服を身に着ける

12月はブランド物でなくてよいので、上質のものを身に着けると吉です。

周りからの信頼を得そうです。

 

高くなくてよいので、上質のもの、質がいい服を身に着けて下さい。

アクセサリーも質が良いものを、さりげなくダイヤモンドのネックレスを身に着けるとか

いい時計をするもの吉です。

精密機械も吉なので、アップルウォッチも吉です。

 

周りから信頼を得られそうです。

 

健康運

12月は体調は良いです。

 

心臓の持病を持っている方

高血圧なんですとかですね。

そういった方は

ペ-スを落として過ごしてください

 

対人運

12月は周りの人の気持ちや行動が良く見える月です。

普段は話さないような人たちとも話をして、周りの人の願いをかなえていって下さい。

 

12月は目上との関係が重要です。

目上は、父親、上司、親会社ですね。

そういった方との関係は良好にしておきましょう。

 

家族や友人・恋人とゆっくり過ごしてください

楽しい時間が過ごせそうです。

 

12月の恵方参り

12月22日は冬至です。22日の朝に2022年を占う冬至占 易を立てます。

冬至占でその年を占っていたんですが、それがのちにおみくじの原型になったと言われています。

冬至占セミナ-でご自身の2022年の運勢を一人ずつ解説していきます。

興味がある方はご参加ください。

 

冬至は、1年間で太陽の位置が一番低くなり、昼が一番短くなる日です。

冬至を境に太陽が生まれ変わり、陽気が増えていくとされています。

 

天の気が大きく切り替わりますので、恵方参りがお勧めです。

ぜひ12月22日~28日あたりで行ってみて下さい。

 

恵方参りをするとチャンスに気付くことができて

そのチャンスに乗る知恵を勇気が得られます

 

恵方参りの参拝方法や探し方は、下記の動画で詳しく解説していますので

ご覧ください

 

まとめ

2021年12月の四緑木星の運勢を解説しました。

2021年12月の四緑木星の方の12月のテ-マのポイントは3つ。

  1. まとめる
  2. 正しい順序でゆっくり進める
  3. 観察&真心が重要

ブログの内容をYoutubeで解説しています。

▼解説動画はコチラ
2021年12月の四緑木星の運勢(12月7日~ 1月4日)「まとめる&ゆっくり進める」

 

 

 

 

鑑定・ご相談・コンサルティングも随時行っております。ぜひご利用ください。

 

\鑑定のお申込みはコチラ/

鑑定のお申込み

 

 

 

-2021年の運勢
-,

Copyright© 気学ナビ。 , 2022 All Rights Reserved.