みなさん。こんにちは
井上裕紀子です。
2021年12月の六白金星の運勢について解説いたします。
2021年12月の六白金星は「逃げるが吉&金運UP」です。
六白金星の
- 全体運(12月のテ-マ)
- 仕事運
- 健康運
- 対人運
- 12月の恵方参り
を順番に解説していきます。
全体運
2021年12月は 月盤は 西 七赤金星 の上にいます。
六白金星が今月いる 月盤の下には 八白土星 がいます。
気学では12月は、12月7日~1月4日までです。
では、詳しく読み解いていきます
2021年12月の六白金星の全体運のテ-マのポイントは
- 周りに与えて金運UP
- 逃げるは吉
- 礼儀&手順が重要
1:周りに与えて金運UP
12月は人間関係が広がり楽しい月です。
12月は自分が得るよりも、周りに与えることが吉になります。
周りの人に食事をごちそうしたり、美味しいものを送ったり
お世話になった人や周りの人のためにお金を使う事が、
回りまわって六白金星のご自身の金運がアップに繋がっていきます。
12月は家族・親戚との関係が重要になりますので
家族や親戚に食事をごちそうしたり、おいしいものを送ったり
家族・親戚との食事会には積極的に参加してください。
とても楽しい時間が過ごせそうです。
ぜひ、周りの人にお金を使って悦ばせて下さい。
周りの人を悦ばせば悦ばせるほど
六白金星の方の金運が高まってきます。
2:逃げるは吉
12月はなんとなくゆっくりしたいな。と思って
六白金星の方が自分自身の引退を考えたり、
部署が変わったり、仕事の担当が変わったり、
ライフスタイルが変わったり、何か外からの変化があって
今までやって来たことから引退したり、辞めなくてはならない。
そんなことが起こりそうです。
そういった変化が来たら、不本意かもしれませんが
その変化に乗っていって下さい。
12月逃げるは吉と言っていますが
正確には、撤退は吉です。
撤退したり、今の立場ややっていることから退くことは
勇気がいるかもしれません。
12月に何か撤退・引退する事が出てきたら
サッと引いてください。撤退は吉です。
12月は進む時ではありません。
3:礼儀&手順が重要
12月は礼儀と手順・順序が重要と出ています。
これを忘れると失敗したり、トラブルや危険に見舞われそうです。
周りへの報告や連絡はしっかりと行ってください。
仕事などの作業でも手順を飛ばさずに確実に行ってください。
12月は何か忘れていないか、漏れがないか
確認しながら色々な事を進めていって下さい。
12月は母親(実の母親でも義理の母親でも)
妻、身近な人、例えば近所の人とかですね。
そういった所からチャンスがやってきそうです。
12月は穏やかに礼儀正しく
身近な人や家族を大切に過ごしてください。
仕事運
仕事運も全体運と同じです
- 周りに与えて金運UP
- 逃げるは吉
- 礼儀&手順が重要
補足と追加の話は、ありません
健康運
腰・関節に注意してください。
12月に腰や関節を痛めると
改善するまで長くかかりそうです。
早めの治療がお勧めです。
対人運
家族・親戚
特に母親・妻 そして身近な人との関係は良好に
12月は穏やかに礼儀正しく周りに対応していきましょう。
12月悩んだら母親・妻・身近な人に相談すると
何かヒントをもらえそうです。
12月はパ-ティ・食事会・家族・親戚の集まりには
積極的に参加していって下さい。どれも吉です。
12月は周りを喜ばせる言葉や態度を心がけて下さい。
12月の恵方参り
12月22日は冬至です。22日の朝に2022年を占う冬至占 易を立てます。
冬至占でその年を占っていたんですが、それがのちにおみくじの原型になったと言われています。
冬至占セミナ-でご自身の2022年の運勢を一人ずつ解説していきます。
興味がある方はご参加ください。
冬至は、1年間で太陽の位置が一番低くなり、昼が一番短くなる日です。
冬至を境に太陽が生まれ変わり、陽気が増えていくとされています。
天の気が大きく切り替わりますので、恵方参りがお勧めです。
ぜひ12月22日~28日あたりで行ってみて下さい。
恵方参りをするとチャンスに気付くことができて
そのチャンスに乗る知恵を勇気が得られます
恵方参りの参拝方法や探し方は、下記の動画で詳しく解説していますので
ご覧ください
まとめ
2021年12月の六白金星の運勢を解説しました。
2021年12月の六白金星の方の12月のテ-マのポイントは3つ。
- 周りに与えて金運UP
- 逃げるは吉
- 礼儀&手順が重要
ブログの内容をYoutubeで解説しています。
▼解説動画はコチラ
2021年12月の六白金星の運勢(12月7日~ 1月4日)「逃げるが吉&金運UP」
鑑定・ご相談・コンサルティングも随時行っております。ぜひご利用ください。
\鑑定のお申込みはコチラ/